Saturday, June 15, 2013

ドッティー人形 My Dotee Dolls

この実にシンプルな布のお人形は10~15cmで、ドット・クリスチャンという女性が最初に作り、交換グループを作って一気に世界中に広まりました。クレージーキルターの間でも一時大ブームだったのですが、その頃私は何か忙しいことがあったのか、乗り遅れました。このお人形は友情のしるしに人に上げるものというのが私なりの理解でしたので、ここにお見せするのは実は3月に作って、教室の皆さんに差し上げたものです。

It's not a new news but something I would like to show you. Here are my Dotee dolls I made for my students in CQ class in March. They are now crazy making theirs own.

作り慣れると簡単なので、今や私の教室内ではハマる人が続出です。ANさんがブログで give-away をしています。


 
 
                                            

                                                                                                         

                                                         

                                                        
                                                   

                                                       

No comments: