Friday, October 17, 2008

Kerry's "Build A Seam" Challenge

CQIでケリーが”Build A Seam (シーム作り)”というチャレンジを始めました。彼女のブログでもご覧になれます。毎週、決まった日に彼女が刺した土台のステッチに別のステッチやビーズを足して自分流にシームステッチを作り上げる、というのが課題です。人数が多い方が楽しいし、週に1本のシームを刺しながらゆっくり何か出来上がれば儲けものと思い、参加しています。
Kerry Leslie is now organizing "Build A Seam Challenge" in CQI. If you are not a member of the group you can see them in her blog.

ベルプル(縦に細長い壁掛け)を作ろうと思い、こういうブロックを作りました。
I've pieced a block to make bell-pull.



第1週。チェーンステッチが2本交差して連続の円を描く土台ステッチに菊の模様を作りました。
Week 1.



第2週。シンプルなクレタンステッチが土台。プリント柄の方にステッチをかけてもあまり効果的ではないので、黒のスパンコールを止めました。
Week 2.



第3週。2段に刺したへリングボーンの土台にこんなふうな味付けを。
Week 3.



これは進み方がゆっくりですから2,3週毎にまとめてお見せするつもりです。

1 comment:

Susan said...

Your examples of the challenge are just gorgeous. I like the bellpull. Do you have a bell to use it?